スタッフブログ

2021/07/03

こうずま歯科 歯ブラシ勉強会

こんにちは😊

こうずま歯科 歯科衛生士の廣瀬です!
こうずま歯科は只今改装中のため、休診となっております。

改装期間中にスタッフは勉強会を行っています!
色々な知識を身につけ、改装後に患者様に喜んでいただけるようにしっかり学びたいと思います😆

今回は勉強会の1つで、歯ブラシや歯間ブラシの勉強をしました!

色々な歯ブラシがあり、どれを選んだらいいかわからない方も多いと思います😮‍💨

人それぞれ、磨く時のクセや歯並び、歯ぐきの状態も違います。

初めは歯ぐきが腫れたり、出血しているときに勧められた歯ブラシを治療後、引き締まってきても同じ歯ブラシを使っていませんか?

こうずま歯科では患者様のお口の状態に合わせて、大きさや柔らかさなどを考え、患者様に合った歯ブラシを処方していきたいと思います。

自分に合った歯ブラシを一緒に選んでみませんか?

歯ブラシ選びで迷われている方は、スタッフまでお声かけ下さい😊